皆さん、アスリート脱毛って聞いたことありますか??
全身脱毛、メンズ脱毛、セルフ脱毛・・・という言葉は聞いたことあるかなと思うのですが、アスリートメンズ脱毛って初耳の人もいるんじゃないでしょうか?
実は近頃、学生や社会人、スポーツマンの間で『アスリート脱毛』なるものが話題となっているようです。
今回は、[アスリート脱毛]を行なう主な7つの理由をご紹介。
アスリート脱毛でパフォーマンスの向上
体毛があると、体毛とスポーツウェアの摩擦で無理に毛が抜けてしまいます。痛いと思ったり、肌が荒れて気になりプレーに集中できない!といった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?ムダ毛だけにムダな気を使いたくないですよね。しかし、アスリート脱毛することにより摩擦の抵抗を極限まで減らし、プレーに集中することができるのです。
サッカーしている方なら分かると思いますが、ユニフォームと乳首が擦れて痛いから絆創膏を貼る選手が身近にいまでんしたか?
アスリート選手が脱毛するのは、今では一般的なことのようです。
ケガの予防や邪魔なテーピング処置時のムダ毛
テーピングを巻くところというのは、筋肉があり皮膚が伸び縮みするところです。しかし、テーピングと皮膚の間に毛があると予防やテーピング処置する際に非常に邪魔になります。しかも、テーピング後に動くと毛が引っ張られて痛みを伴ったり、無理に皮膚が毛に引っ張られ、炎症や肌荒れの原因に。しっかりムダ毛を処理しておけば、そういった痛みや肌荒れを回避することもできます。
脱毛することで鍛え上げた美ボディをさらにより美しく魅せる
年月をかけて鍛え上げた美しいボディも、ムダ毛が生えていると筋肉が隠れてしまいます。それだけでなく、未処理のムダ毛は美しいどころか不潔な印象を与えてしまいます。せっかく長い年月をかけて鍛えあげてきたのですから、毛の処理まで完璧にやりたくなるのが、真のアスリートですよね。
アスリート選手が考えるエチケット
サッカーやバスケット、さらに柔道などの格闘技など、相手に密着するスポーツは特に相手に嫌悪感を抱かせないようにスポーツマンとして身だしなみの一環で脱毛をした方がいいと言えるでしょう。
メンタル(精神力)の向上
スポーツ選手に常に付きまとう怪我問題は、選手生命をも奪いかねない。中には「担げるものなら何でも担ごう」ということで、ムダ毛を処理することで怪我無い(毛がない)と、ゲン担ぎの意味を込めて脱毛をするスポーツ選手が年々増加しているようです。
清潔感・印象UP
ムダ毛はきちんと処理しているか、していないかで印象がだいぶ変わってきます。ヒゲはもちろん、人の目につく手の甲や夏の半袖半ズボンで見え隠れする腕の毛や脚の毛。未処理の毛が目に入るよりきちんと処理をしている方が見栄えがよく、清潔感があります。きちんとした男性は、仕事が早く正確という印象もありますよね。
時間短縮
脱毛をすることにより、毎日の髭剃りやムダ毛に使う時間を減らすことが可能になります。例えば、一日髭剃りに10分時間がかかるとしましょう。10分を1年で換算すると、3650分もかかることになります。毎日髭剃りをする無駄な時間をなくせば、その分トレーニングに注力することができるのです!
いかがでしょうか?上記の7つの理由により、パフォーマンスの向上においてメンズ脱毛が必須の時代になってきているんです!
学生や社会人のスポーツマンの間で話題になっているアスリート脱毛。こういった広がりもどんどんメンズ脱毛を広げていくきっかけになっていると思います。
まだ脱毛をされていない、スポーツをされている男性の皆さん!全身脱毛をして、今より更にパフォーマンスの向上を図ってみてはいかがでしょうか?(^^)/
コメント